グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2012年11月21日

ねこたま茶屋と調息の会

こんにちは!
本日21日、ねこたま茶屋+ぷらっと農園オープンします♪
夜には調息の会もありますよ~。

昨日+一昨日と、突然福島の南相馬に行ってきました(汗
ネイティブ・アメリカンのリーダーである
デニス・バンクスさんとのご縁です☆
対立を超えた人と人とのつながり方を求める人たちの輪が
確実に広がっているのを感じています。。。



ねこたま茶屋はお昼すぎ、1時半から6時まで。
お茶代(お茶うけ付き)300円。
本日はすぎな農園定番の和たまごプリンのほか
ぷらっと農園のやっちゃんの
アップルパイや鉄鍋パンなどをお持ちする予定です♪
日々の暮らしのあれこれ、シェアしましょう。
連絡先: 090-7009-4862(たけぶちともこ)



夜の部、調息の会は参加費300円です。
坐禅と歩く坐禅を組み合わせたひととき+茶話会という流れ。
坐りやすい服装でお越しください。
連絡先: 090-5583-7806 (竹渕)

どうぞよろしくお願いします!(=^o^=)ノ
  

Posted by にちにち堂カフェ  at 09:18Comments(0)お知らせ

2012年11月16日

ネイティブ・アメリカンの本・読書会






『ネイティブ・アメリカンの
古来の智慧に学ぶ』読書会

日時 2012年11月16,23/12月7,14日
    (共に金曜日、午後7時~)
場所 にちにち堂カフェ(群馬県 高崎市 北原町)
会費 300縁

できたら連絡ください~。
sngeri2012☆ezweb.ne.jp
080の6883の4973
シンガエ

メールは☆印を@に変換
電話は の を抜かしてかけてね☆


今日は夜、にちにち堂カフェで「読書会」というのを始めます。
今日が最初です。
どうなるかなぁ?

なんでこんなのをしたいと思ったかというと、
「やっぱね、自然と一緒に生きたいな」という思いです。
全部はムリでも、自分にできる限りの事はしたいなと。

行き過ぎた人間だけの社会の亀裂は目に見るよりも明らかなので。
苦しいし。
楽しくないし。
病気になるし。

で、そのヒントになるような1冊の本に、
10年近く前に出会いました。

その本はアメリカ人の書いた本でした。

著者は、8歳の時に出会ったリパン・アパッチ族という
ネイティブ・アメリカンのおじいさんに、
インディアンの古来の智慧を伝授されて育ちました。
両親は、他にちゃんといますし、学校も行ってたらしいですけど。

そのリパン・アパッチ族の中の小さな一族は、
白人の迫害から逃れ、居留地に入れられず、
捜索の手など届かない死の砂漠を住処とし、
古来の生き方をしている一族でした。

著者はそのおじいさんの教育を受けて育ったのち、
ナイフ1本で森の住人となり、
文明社会といわれる社会から離れ、
一人、森で3年くらい生活していたそうです。

ある時、行方不明者の捜索に警察が2000人くらいの人手や、
軍隊を出しているのを見かねて、
彼一人で短時間で行方不明者を探し出してしまいました。
その能力を買われて警察の捜索に加わらせられ、
捜索隊の教育に携わりました。

何故彼にそんな特殊能力があるのか、
と疑問を投げかけられたとき、
はじめて、彼がその生い立ちを語ったのでした。


  » 続きを読む

Posted by にちにち堂カフェ  at 12:42Comments(0)お知らせ

2012年11月16日

ネイティブ・アメリカンの本・読書会






『ネイティブ・アメリカンの
古来の智慧に学ぶ』読書会

日時 2012年11月16,23/12月7,14日
    (共に金曜日、午後7時~)
場所 にちにち堂カフェ(群馬県 高崎市 北原町)
会費 300縁

できたら連絡ください~。
sngeri2012☆ezweb.ne.jp
080の6883の4973
シンガエ

メールは☆印を@に変換
電話は の を抜かしてかけてね☆


今日は夜、にちにち堂カフェで「読書会」というのを始めます。
今日が最初です。
どうなるかなぁ?

なんでこんなのをしたいと思ったかというと、
「やっぱね、自然と一緒に生きたいな」という思いです。
全部はムリでも、自分にできる限りの事はしたいなと。

行き過ぎた人間だけの社会の亀裂は目に見るよりも明らかなので。
苦しいし。
楽しくないし。
病気になるし。

で、そのヒントになるような1冊の本に、
10年近く前に出会いました。

その本はアメリカ人の書いた本でした。

著者は、8歳の時に出会ったリパン・アパッチ族という
ネイティブ・アメリカンのおじいさんに、
インディアンの古来の智慧を伝授されて育ちました。
両親は、他にちゃんといますし、学校も行ってたらしいですけど。

そのリパン・アパッチ族の中の小さな一族は、
白人の迫害から逃れ、居留地に入れられず、
捜索の手など届かない死の砂漠を住処とし、
古来の生き方をしている一族でした。

著者はそのおじいさんの教育を受けて育ったのち、
ナイフ1本で森の住人となり、
文明社会といわれる社会から離れ、
一人、森で3年くらい生活していたそうです。

ある時、行方不明者の捜索に警察が2000人くらいの人手や、
軍隊を出しているのを見かねて、
彼一人で短時間で行方不明者を探し出してしまいました。
その能力を買われて警察の捜索に加わらせられ、
捜索隊の教育に携わりました。

何故彼にそんな特殊能力があるのか、
と疑問を投げかけられたとき、
はじめて、彼がその生い立ちを語ったのでした。


  » 続きを読む

Posted by にちにち堂カフェ  at 12:42Comments(0)お知らせ

2012年11月07日

本日(11月7日)ねこたま茶屋+調息の会


こんにちは!
いきなりですが、本日は

ねこたま茶屋with
ぷらっと農園 13:30~18:00

↑(今回より、始まりの時間が30分遅くなりました)

そして

調息の会 19:00~20:30

の日ですよ~。

時にはすべてを脇において
自分を取り戻す(あるいはからっぽになる?)時間の必要性を
ひしひし感じる今日この頃。
お時間と興味のある方、どうぞ足をお運びください。

ねこたま茶屋では、ぷらっと農園のやっちゃん特製ベーグル各種やりんごのマフィン、
すぎな農園の和たまごプリンなどをお持ちする予定です。
お茶代(お茶うけ付き)300円。

すぎな農園の和たまごの販売もあります。
連絡先: miusa99314☆docomo.ne.jp
(☆マークを@マークに変えてください)



夜の部、調息の会は参加費300円です。
坐禅と歩く坐禅を組み合わせたひととき+茶話会という流れ。
坐りやすい服装でお越しください。
連絡先: 090-5583-7806 (竹渕)

いいお天気の1日になりそうですね♪
どうぞよろしくお願いします!  

Posted by にちにち堂カフェ  at 07:22Comments(0)お知らせ