2012年02月06日

群馬手芸部おやつ

こんにちは。
パラディッシュ工房のしんがえです^^

群馬手芸部というのもやっとります。
自分のブログからの転載です☆


明後日2月8日(水)は、
にちにち堂カフェで通常の手芸部です☆
時間は午後1時~6時頃です。
50円です。

通常の手芸部って、何をするかとゆーと、
作りたいものを自分で持ち寄って作る
という、ただ、それだけの会です(笑)





手作業しながらしゃべったり、
他の人の作品ができていく様を
見ているのは愉しいものです^^

私は作るのも好きだけど、
人の手先を見てるのも好きなんです。
幼い頃から、そうでした^^

通常の群馬手芸部では、
そんなワケで材料持ち込み~の、
先生おらん~の。

飲み物や食べ物も
適当に持ち込んでもらってOKです^^

場所代だけでOKなので、
にちにち堂カフェで行う時は
50円です^^(安ッ!)

一応、お知らせには
手づくりおやつの販売あります、
って書きました。

クッキーやクラッカーにしようかしら?
ケーキ焼こうかしら?
でも、個人的にはウエット系のほうが
好きだしな~、と、常々思っています。

そして、少し前から本屋さんで、
こんなモノを発見。
ツボにはまりまくって、
何度も何度も販売店に足を運んで悩んだ末、
遂に購入。

天然素材のミニチュアって私、
メロメロに弱いんです~~~。
ついでに、
おんなじものがいくつも並んでいる
「美」にも弱い。
これもやはり、子どもの頃から。

あー、もー、ヤバイ。
これ可愛い。
可愛いすぎる。。。

で、妄想、妄想。

甘い系か?
しょっぱい系か?
粉モノか?
野菜系か?
何作ろうか?
と。
寒いからやっぱり、
あったかいものがいいかなぁ?
体が中からあったまるから、
吉野くず使って何か考えようかなぁ?

もし、案がまとまって、明日作れたら
あさっての手芸部でこの器に入れて、
何か販売したいと思っています^^
もし、まとまらなくて
持って行けなかったらごめんなさい。
(先に謝っとこう、笑)

そんなノリのユルい会です。
気が向いたら、
ちょっとブラリと
覗いてみてください(*^^*)
手芸しなくてもOKです(笑)



Posted by にちにち堂カフェ  at 10:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
群馬手芸部おやつ
    コメント(0)