2012年07月06日

キッチンめぐる~梅仕事

農園めぐるの伊藤です!
7月ですねぇ~hare02
今年は昨年並みの暑さとか・・・?
群馬も館林のおかげですっかり有名になりました・・・face03

そんな暑さにも負けない体にするためには「梅」ですよね!
梅干作歴は浅いですが、興味のある方と一緒にわいわいと梅を漬けたいと思います!!

梅はぷらっと農園さんの梅林から失敬して・・・icon09
うちは赤シソを入れないので、白梅干しとなります。
今だから!梅酵素のお裾分けつきですchoki01

では詳細はicon15


7月9日(月)10~14時
~夏の梅仕事~ 梅干作り

農薬を使わず栽培された梅を使って、夏の手作り食品をワイワイやりながら一緒に仕込みませんか?
ちょうどお昼時ということもあり・・・
玄米おにぎりとお味噌汁をご用意いたします!
おかずの持ち寄り大歓迎(^^)♪

定員*5名(5世帯)←親子での参加大歓迎!
予約締切り*7月7日(土)
参加費*¥3000(梅3キロ、自然塩代込み)
持ち物*樽orかめ(3号、5~6L)、落し蓋、重し(3キロ)

予約・お問い合わせは農園めぐるまで!
meguru.farm*gmail.com(←*を@に変えてくださいね)

まってまぁすface02


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
第12回にちカフェday 開催のお知らせ
第11回にちカフェday 開催のお知らせ
にちカフェDay開催予定!
6月の予定
明日手芸部です^^
ロケットストーブと豆カフェ
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 第12回にちカフェday 開催のお知らせ (2016-01-13 14:44)
 第11回にちカフェday 開催のお知らせ (2015-10-25 00:41)
 2015年2月~3月の予定 (2015-02-04 00:05)
 にちカフェDay開催予定! (2015-01-02 16:35)
 2015年1~2月の予定 (2015-01-02 16:10)
 にちカフェ 10月~11月前半予定 (2014-10-06 10:34)

Posted by にちにち堂カフェ  at 00:42 │Comments(0)お知らせ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キッチンめぐる~梅仕事
    コメント(0)