2012年09月05日

猫たまに来てくれた皆様ありがとう

猫たまスタッフのやすこです。
記事投稿の仕方を、甲田先生に習ったので、忘れないうちに投稿してみます。

本日は、「小児科医が診た放射能と子供たち」の打ち合わせをしに来ていた広瀬さん、黒岩さん、野尻さんがよってくれました。そこに、いつも来てくれる田中みきちゃんも合流。
後援会は、前売りを買っていた方がいいけど、急に時間が空いたからという人も、行っていいそうですよ。
託児もあり,子どもたちには田中みきちゃんがおいしい体に優しいお菓子を作ってきてくれるそうな。という話を、そばできいていました。

思い思いに、ワイワイ話していたので、いろいろ覚えていませんが、泰子は今日は一番の驚きは、朝顔は1日咲いて、夕方にはしぼんで、はかないなーと思っていたら、次の日にも同じ花が咲くってことです。私は、42年間朝顔は1日咲いて、しぼんで、また次につぼみが咲いてを繰り返して、どんだけつぼみがついてんねん、すごいなーって思っていましたのよ。恥ずかしーねー。この世の中に、知らないことはいっぱいありすぎて、全然大人になりきれていませんね。逆に、子供に教えられたりして、ね。今日は甲田先生と智子店長が教えてくれました。

来てくれる皆さんは、物知りさんが多いので今後ともよろしくお願いします。

広瀬さん、いつもお持ち帰りの容器を用意してくれてありがとです。
今日の猫たまプリンは山羊乳でつくってあって、うまかったです。

では、また10月よろしくです。

やすこ



Posted by にちにち堂カフェ  at 23:15 │Comments(1)

この記事へのコメント
えーっとぉ。。。
やすこどの、
朝顔の花は、1日1回だそうですよ。
うそ教えちゃってすんません。
お恥ずかしいのはこっちでしたわ(汗々)。
Posted by ねこたまともこ at 2012年09月10日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


<?=$this->translate->_('削除')?>
猫たまに来てくれた皆様ありがとう
    コメント(1)