2014年01月22日

第3回日カフェDay 物販記事

先日の成人の日、第3回目になる日カフェDayが『山の家』で開催されました。

『丁寧な暮らしを愉しむ一日』の日カフェDay,
今回はお正月という事もあり。

◆お餅つきして、お餅ランチ
◆神楽(法久地域の創作獅子舞)
◆そして、メンバーの手づくりおやつや農家さんの採れたて野菜、物販などでした^^

ブログでお知らせした通り、10時にOPENしました。
まずは、物販の写真から☆


百姓家カフェさんのパン。
いい香りが朝早くから漂ってました^^♪


こちらは、おみかんとゴールデンキウイ♪
みかんは懐かしい味で嬉しかったです^^
キウイは不思議な色で、すっきりした味わいでした♪




10:00~ カフェたいむ  メンバー手作りのおやつや心を込めて入れたお茶やコーヒーでリラックスface01
11:00~ 神楽 (法久地域の創作獅子舞)
11:30~ 餅つき
12:00~ おもちランチ スタート!





『農園めぐる』さんのシフォンとケーキ♪
乾かないように、ケースの中に入っています。
その気遣いが素晴らしい♪



『o-chanのひげ』さんのかぼちゃとココナッツミルクのケーキ、ナッツ入りブラウニー。
ココナッツミルクが香って美味しかった~♪
ブラウニーは食べ損ないました・・・ざんね~ん★



『すぎな農園』さんのプリン♪
いつもすっきりした素敵な味を出してくれています。
わたしは、時々このプリン成分が足りなくなります・・・(笑)



『パラディッシュ工房』から、クッキーを3種。
抹茶、チャイ、ナッツです。
お茶は農薬が多いので、無農薬を探しました。
九州の八女茶というものを自宅で粉にしました。



こちらはびわの焼酎漬け。
一寸薬っぽい味ですが、元気のモト、のような気がしています。



『和の屋』さんは素敵な茶箪笥に美味しいものをいっぱい詰めて来てくれました♪
今回はなんと!
手づくりの蒟蒻もあったんですよ(*^^*)♪
柔らかくて、すっごく美味しかったです♪



種から育てた綿を紡いだり染めたり編んだり織ったりしたものとかも。
ううう、素敵すぎます!!
あと今回は、すっごく面白い毛糸もありました!
ドイツのものですが、ただ編むだけで、まるで糸を替えて編んだような表情が出る毛糸を売ってました。



『やおよろずの島』さんは手編み小物♪
頼むと編んでくれますよ~(^^)♪



あと、パラディッシュは最近面白くて描いている陶器小物を・・・。
いえ、練って焼いてますが、もともと絵描きなので描くのがメインな感じです^^



そして、いつもの石けん。
思い返せばもうこれ、8年も作り続けています^^
保湿力があるので、冬こそ使っていただきたい石けんです^^


次の記事は、いよいよお餅つきです^^




Posted by にちにち堂カフェ  at 14:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第3回日カフェDay 物販記事
    コメント(0)