2014年01月22日

日カフェDay お餅つきとランチ♪



前の記事に引き続き、日カフェDayの様子です。
こんなに沢山の靴が『山の家』の玄関に並びました♪




居間の大テーブルは、予めビニール袋を切って敷いておきました。
遠い過去、子どもの保育園で得たスキル(と、いうほどのものでもないf^^;)
食器を並べて準備したのは朝でした。
マイ食器持参の方はお値引き致しました♪
ご協力ありがとうございます♪



お餅ランチ用の具材、いろいろ♪
あんこ、きなこ、あべかわ、大根の絡み、ごま。



一寸ハプニングがあって、予定よりも時間が押してしまい・・・。
お客様にはご迷惑をおかけいたしました、ごめんなさい。



やっとごはんをふかせて、それ、



ぺったん



ぺったん



ぺったん



うわー、美味しそうっ!!
ふわふわ、あったか・・・♪



さっと取って、大きなボウルで家の中へ運びます。



手に水をつけて張り付かないようにしながら、どんどんちぎって具材の中に混ぜていきます。



あんこ きなこ



お吸い物



けんちん汁



香のもの色々



テーブル一杯!♪

取り損ねたけれど、実は煮物やサラダ、お汁粉もありました。
ほぼ食べ放題状態で、テーブルは2回転ちゃっかりするほど豊かな食卓でした♪

次は、いよいよお神楽の記事です♪




Posted by にちにち堂カフェ  at 14:27 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日カフェDay お餅つきとランチ♪
    コメント(0)