2014年01月22日

日カフェDay お神楽

日カフェDay お神楽

当日は、心配していたお天気も晴れに恵まれ、
風も強かったけれど、山の上のくぼ地のせいか、
大して感じず♪

日カフェDay お神楽

始まりました~♪

日カフェDay お神楽

創作獅子舞、獅子になっていきます・・・♪

午前と午後の2回、演ってくださいました♪

日カフェDay お神楽
日カフェDay お神楽
日カフェDay お神楽
すっごく大きくて、表情豊かな素晴らしい獅子なのです♪
動きが素晴らしい!!

日カフェDay お神楽
獅子に噛んでもらうと風邪をひかないとか、いい事があると昔から言われています^^

日カフェDay お神楽
ドキドキする大きい人、泣く小さい人、笑う人、いろいろ・・・♪

日カフェDay お神楽

日カフェDay お神楽

日カフェDay お神楽

日カフェDay お神楽

日カフェDay お神楽

・・・と、声を立ててる訳ではないけれど、そんな風に見えますね☆

日カフェDay お神楽

日カフェDay お神楽

日カフェDay お神楽

ガブガブしながら去っていきました・・・(笑)

日カフェDay お神楽
そしてお餅つき、お餅ランチをいただきました。

おなかが落ち着いた頃・・・
日カフェDay お神楽
なんと、フラメンコダンサーの宮田恵さんが、獅子舞の笛、太鼓に合わせて
フラメンコを踊ってくださる事に・・・♪

日カフェDay お神楽


日カフェDay お神楽
日カフェDay お神楽
日カフェDay お神楽
意外にも日本の笛、太鼓とフラメンコが合うんです!
すごい良かったです^^!!

日カフェDay お神楽

そして獅子舞の第二部へ・・・

日カフェDay お神楽
日カフェDay お神楽
「おーん」と、吼えてるようです・・・
日カフェDay お神楽
日カフェDay お神楽
人の間に潜りこんで・・・
日カフェDay お神楽

奥のほうの人のところへも・・・
日カフェDay お神楽
日カフェDay お神楽

そんなこんなで、盛りだくさんの一日となりました。

来場してくださった方、ありがとうございました。
愉しんでいただけたでしょうか?

残念ながら来られなかった方、また次回♪
一緒に「場」を創りましょう♪

**********
  お ま け
**********

日カフェDay お神楽

笛、太鼓と一緒に高い良い音が鳴っていたのは、
実は・・・ボウルでした~(笑)

日カフェDay お神楽

そして見つけた、抜け殻です・・・(笑)

春よ、コイ・・・♪



























Posted by にちにち堂カフェ  at 14:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日カフェDay お神楽
    コメント(0)