2014年04月18日

第4回 にちカフェDay記録

第4回 にちカフェDay記録



画像UPが遅くなりました、にちカフェDayの記録です。

第4回 にちカフェDay記録



この春からデザイン系の専門学校生になるNちゃんが、
こんな楽しい看板を描きあげてくれました^^♪
Nちゃん、ありがとう^^


第4回 にちカフェDay記録


第4回 にちカフェDay記録


玄関入ってすぐの物販コーナーには、美味しそうなおやつが沢山。
これはO-chanのひげさんのおやつ。

第4回 にちカフェDay記録


第4回 にちカフェDay記録


すぎな農園さんの卵と、その卵を使った白砂糖不使用のプリン、もちあわぜんざい。

第4回 にちカフェDay記録


パラディッシュのおやき。群馬だから、郷土のおやつ。

第4回 にちカフェDay記録


左の壁にはこんな愛らしいお飾りが出迎えています。

第4回 にちカフェDay記録


第4回 にちカフェDay記録


第4回 にちカフェDay記録


百姓家カフェさんからは、美味しいパンと春なので桜まんじゅうを。



第4回 にちカフェDay記録


第4回 にちカフェDay記録


パラディッシュ工房は今回物販一手に引き受けました^^
並べてみて「この数一人で作ったのか!」と思ったら、
我ながらアホだなぁと思いました(笑)
今回は工房案内を新しくレトロちっくに絵本仕立てで作ったので、お披露目です。

第4回 にちカフェDay記録


第4回 にちカフェDay記録


おなじみ、手づくり石鹸はお試しからあります。

第4回 にちカフェDay記録


第4回 にちカフェDay記録


第4回 にちカフェDay記録


第4回 にちカフェDay記録


第4回 にちカフェDay記録


陶器の小物はピアス、小皿、塩壷用の柄の短いスプーン、飾りボタンなど、いろいろ。

第4回 にちカフェDay記録


オーガニックコットン無漂白の生地を使った手作りの布ナプキンも。
毛足が長いのでふわふわと柔らかく暖かい上、経血が落ちやすいです☆

第4回 にちカフェDay記録


第4回 にちカフェDay記録


第4回 にちカフェDay記録


刺繍シリーズのマスクやコースターなど。

マスクは洗って繰り返し使えるので、長い目で見ると経済的でゴミも出ず、
資源という点で地球環境にも僅かに貢献?
使っていて使いやすいとか、
気持ちいいというのも良いなと思っています。

素材が2種類で、一つは表・綿、
裏はオーガニックコットン薄い茶色(自然の色)ネル地、
もう一つは表・麻、中側がオーガニックコットンガーゼ生地が5重に!
しかも、肌に当たる内側が絹という、厚手で安心感があるマスクです。

第4回 にちカフェDay記録


布製のコーヒーフィルター。
これで淹れるとコーヒー、美味しいです^^
使ったらちょこっと手洗いするだけ。
これまた、ゴミなし♪
お試しあれ^^♪

第4回 にちカフェDay記録


そして・・・この日のランチは花の季節なので、ちらし寿司プレートでした♪
野点をしてくれて、お抹茶もいただけました^^♪

第4回 にちカフェDay記録


この2人、なんかカワイイぞ・・・?(^0^)♪
おひなさまみたい・・・♪

他にも沢山の方の来場があり、盛況のうちに終えました。
ありがとうございました^^♪




Posted by にちにち堂カフェ  at 11:33 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第4回 にちカフェDay記録
    コメント(0)